クローゼットプチ改造

こんにちは、mikaccoです。

今月は衣替え月間ということで、クローゼットプチ改造がマイテーマです。

 

最近読んだ、しぶさんの本。 

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

 

共感ポイントが多かった!

「TVはもたない」とか「狭い家に引っ越す」とか、うんうんと思いながら読みました。

 

 

 中でも「マワハンガー」に興味しんしん。

これだ!と思って、買っちゃいました。

f:id:mikazukiya:20180606192202j:plain

頼んで2日で届きました。楽天さん&ヤマトさん、仕事が速い。

 

 さっそくかけ替えます。ビフォー。

f:id:mikazukiya:20180606192529j:plain

 

 

 アフター。

f:id:mikazukiya:20180606193140j:plain

 

おおお!??

すっきり感がでました!

滑り落ちないのもいい感じだし、これに洗濯ものを干してもOKとのこと。何より肩が出ないというマワハンガー、独特のラインでなごみます。ハンガーの首が回らない仕様なのも、すっきり感のポイントですね。

 

木製はハンガーはおしゃれなんですが、洗濯の際にかけ替えなければいけないのが面倒だなぁ~と思っていました。マワハンガーならこの面倒くささも解決です。

 

アウターは細いハンガーにかけるのに不安があって木製ハンガーのままですが、アウター用のマワハンガーもあるようなので、変えようかちょっと考えます。

(それにしても私のワードローブ、色がないな…。)