香りの演出

こんばんは、mikaccoです。

 

実は私、今の会社に入るまでに3回転職をしております。

で、転職活動をしている最中に、「安定した仕事についたら、買おう」と決めていたものがあります。

これです。

 

 

ルームフレグランスでいちまんえんって、高くないか…!?誰もが思うことでしょう。当然私も思いました。でも、上品な香りが素敵で、すごくすごく好きだなーと思ったのです。

 

そして、(おそらく)安定している(と信じたい)仕事に就いた今、たまたまお店に並んでいるのを見かけてしまいました。

「1万円か…」と躊躇はしたものの、またこの香りに出会うたびに「買おうと思ってたやつ…」と思い続けるのもな~、ということで、思い切って買ってしまいました!

 

f:id:mikazukiya:20180609231210j:plain

 

なんか違う種類あるけど!?

・・・はい、違う種類とセットになったやつがあったんです。

黒いのがロッソノービレというワインの香りで、白いのがカルヴァドスというアップルブランデーの香り。

シーンによって香りを変えると気分転換にもなっていいかも…って。(17㎡のワンルームなんですけど…!一応部屋の端と端で!)

 

f:id:mikazukiya:20180609231440j:plain

玄関。(これ靴箱の上なんです!6足しか入らないやつ!いつか公開します。)

※フレームに入れているのは憧れのMUNIカーペットさんでいただいたポストカード。倉敷に素敵なお店があります。東京だと表参道のカッシーナさんでお取り扱いがあります。(回し者ではありません。)

※キャンドルは結婚式でもらったやつ。なんか合うかなーと思って並べてみました。

 

f:id:mikazukiya:20180609232140j:plain

居室。(これは本棚(にしてるワゴン?)の上です。絶妙の奥行き感なのです。)

 

 

置いてみた感想。

なんか、良い気がする…。ふわっとした香りが。正直、これを書いている今、嗅覚疲労でよく分からない感もありますが、朝起きたときとか、出かけて帰ってきたときとか、きっと良い気分になるのでは、と思います。

 

どんな感じかまた報告したいと思います。

 

今日はここまで~。