渋谷の素敵カフェ

こんばんは、mikaccoです。

今日はお休みでした。

 

最近、渋谷に行くことが増えたので、帰りに「渋谷のカフェを開拓して帰ろう!」と思い立ち、その場で検索して一番上に出てきた「モジャインザハウス」さんへ行ってみることにしました。

 

店内は店名の通り(?)良い具合のミックス感♡

こういうの大好きだー^^

 

スタッフの方に許可をいただいたので、パシャパシャ撮ってしまいました。

一部をご紹介。

 

店内奥の、ひときわ目をひく天蓋付きシート♡

(写真ではよく分からないけど、天蓋はピンクで女子会にぴったり!) 

f:id:mikazukiya:20180622012325j:plain

 

かと思いきやこんなシックなお席があったり、f:id:mikazukiya:20180622012347j:plain

 

こんなポップな席があったり。

f:id:mikazukiya:20180622012305j:plain

 

入口はこんな感じ。

f:id:mikazukiya:20180622012212j:plain

 

 カウンター席もあって、そちらにはコンセントもありました。一人カフェをしたい方やノマドワーカーにもオススメのお店です。

お客様は、若い女性からご年配の男性グループまで幅広くて、懐の深いカフェなのかな~と思いました。

 

インテリアの分析を少し書いておきますと、このミックス感が成り立っているのは照明のおかげですね。

お客様がいっぱいだったので全体の写真が撮れなかったのですが、最後の写真の大きなペンダント照明がメイン照明として中央付近にほぼ均等配灯されています。形はプレーンで大きめの照明で、これがつなぎ役になってコーナーとコーナーの間を馴染ませています。

それから、コーナーごとに照度を変えているのもメリハリが効いていて良いと思いました。ポップな席は明るめ、シックな席は暗めでした。

 

お部屋がのっぺりした印象でお悩みの方は、モジャさんに行って照明の使い方を研究してみると良いかもしれません^^

 

帰りは、素敵空間から渋谷の人混みへ戻る気になれず、そのまま表参道方面へ進み、青山ブックセンターにも寄り道をして、てくてくと3駅くらい歩いて帰ってきました。

 

モジャ⇔青山ブックセンターのコラボはオススメです!(割と近い)

次は青山ブックセンターで本を買って、モジャさんでコーヒー飲みながら読書にしようかな^^

また行きたいと思います!